抜け毛、薄毛予防はヘッドスパで頭皮の乾燥を防ぎトリートメント効果

自由が丘mieno

03-3717-6269

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-22 

営業時間:9:30〜19:00 定休日:毎週火曜日

自由が丘mieno店内

抜け毛、薄毛予防はヘッドスパで頭皮の乾燥を防ぎトリートメント効果

mienoブログ2

2018/06/14 抜け毛、薄毛予防はヘッドスパで頭皮の乾燥を防ぎトリートメント効果

抜け毛、薄毛予防にヘッドスパで頭皮にトリートメント効果

 

IMG_5751

 

 

頭皮にヘッドスパでトリートメント効果

 

 

 

頭皮が乾燥するとどうなるか?

 

頭皮は髪の毛で隠れているため、

乾燥とかかゆみなどの症状がわかりづらいと思います。

 

頭皮も顔と同じ皮膚です。

乾燥が頭皮、体の皮膚細胞になぜ良くないか?

 

乾燥が頭皮、皮膚細胞の老化を早めるからです。

単純に

乾燥は頭皮、皮膚の細胞の角化(老化)を早めて〜

 

角化した細胞の代謝は落ちていきます。

そして老化を早めます。泣〜

 

みなさん顔とかは必ず化粧水つけますが。

頭皮につけてる方はほとんどいません?

 

不思議です!!

 

年とともにカピカピになって〜

カピカピの土地には植物は生えないのと同じで、

 

カピカピの頭皮に髪の毛は〜生えない!!笑

 

そーヘアーケアが大切!

 

病気にならないように、体をケアする。

それを「予防医学」と言います。

 

髪の毛がなくならないようにケアする!

 

そう「毛髪予防」。

そうこれがとても大切!

 

ヘッドスパのトリトメント効果で

頭皮、毛髪に潤いを!ケアする習慣をつけましょう。

 

 

 

 

シャンプー後に頭皮用化粧水を

 

「未来の美しい髪のために!」

 

 

 

 

 

IMGL8673171031_TP_V4

 

 

これからの季節気をつけて欲しいのが、
紫外線ですね!

 

紫外線で焼けた頭皮、毛髪はかなりのダメージを受けています。

 

私は趣味でサーフィンをしています。

夏の暑い海に2〜3時間入っています。

 

もちろん肌には日焼け止めを塗っていますが、

頭に日焼け止めがないので、入っていたら

 

やはり頭頂部、つむじのあたりが焼けて硬くなり

つむじあたりが薄くなった感じがします。

 

それ以来サーフィンで海に入る時は

必ず防止をかぶって入ります!

 

外を歩いていると肌はかなり

紫外線で焼けると思います。

 

みなさん顔とかは日焼け止めとか、

かなりしっかりカバーされてると思いますが。

 

頭皮、毛髪に関しては無防備な方が多いと思います。

 

長い時間外にいるときは必ず帽子

をかぶることをオススメします♪

 

つむじの一番薄いところを

ダイレクトに紫外線を受けると〜

 

より薄毛になりやすいですからね〜。泣

 

乾燥した後には〜たっぷり保湿するために〜

 

 

水分補給の頭皮用化粧水をつけて保湿してください!

 

顔も焼けたら保湿に化粧水つけますよね。笑

これから夏本番!!!

 

未来のフサフサな髪のためケアはとても大切な習慣♪

 

 

 

IMG_0942

 

 

mienoでオススメしている「ローランド」「ジョンマスター」

 

のオーガニックの頭皮の化粧水です^^♪

 

 

オーガニックマイスターmino IMG_8457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#自由が丘#美容室#美容院#オーガニックカラー#オーガニックヘッドスパ#乾燥

 

HAIR SALON mieno
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-22 ギャラクシービル1F
営業時間:9:30〜19:00
定休日:毎週火曜日

TOP